入所サービス

入所・ショートステイ

介護老人保健施設みわ苑では、利用者様の尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活機能の維持・向上をめざし総合的にサポートします。
また、ご家族様や地域の人びと・機関と協力し、安心して自立した在宅生活が続けられるよう支援しています。

介護老人保健施設とは

介護老人保健施設は、看護・医学的管理の下での介護や機能訓練、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保険施設サービスを提供することで、利用者の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、1日でも早く家庭での生活に戻ることができるよう支援する施設です。

ご利用いただける方
介護老人保健施設をご利用いただける方は、介護保険法による被保険者で要介護認定を受けた方のうち、病状が安定していて入院治療の必要がない要介護度1~5の方で、リハビリテーションを必要とされる方です。

入所

定員:96名(ショートステイ含む)
介護を必要とする方に一定期間ご入所いただき、ふたたび在宅で快適な生活を営めるよう、医師による健康管理や看護・介護、リハビリテーション等を行います。入所時及び入所3ヶ月毎を目安に一人一人に合わせた介護計画を作成し、皆さまが一日も早く健やかなご家庭への復帰できるようサポートいたします。

ショートステイ

在宅で介護が必要な方を対象に、短期間宿泊し、食事・入浴・健康チェック・リハビリ・送迎サービスなどを提供します。
サービスのご利用を希望される場合は、担当ケアマネジャーにお伝えいただくか、当施設の支援相談にご相談ください。

1日の流れ

ご利用料金表