お知らせ・新着情報

施設内タブレット端末等によるオンライン面会について

新着情報

新型コロナウイルス感染防止対策に伴う面会制限では、利用者さま、ご家族のみなさまにはご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
これまで少しでもご家族様と入所者様の面会機会が設けられるよう、当施設にお越しいただき、タブレット端末等を利用し、双方別室で画面を見ながらの「オンライン面会」を実施しておりましたが、9月より「緊急もしくはやむを得ない場合」を除き、ご来苑を制限させていただきます。

誠に申し訳ございませんが、今しばらくはご自宅(遠隔)からの「オンライン面会」をお願いしたいと思いますので、ご協力お願いいたします。

 

【オンライン面会可能日】 

水曜日:午前10時~11時30分  金曜日:午後12時45分~13時15分

 

【予約方法】

オンライン面会の申し込みは、入所されている方のご家族のみとさせていただきます。
事前に予約が必要です。希望日の1週間前までにお願いいたします。

1. みわ苑へ『オンライン面会予約希望』とお伝えください。

  予約受付時間は、平日8:30~17:00の間にお願いします。

2. 入所者様おひとり1ヶ月に1回の面会とさせていただきます。

 

【面会方法】※ご来苑によるオンライン面会はしばらく休止させていただきます。

オンライン面会は、LINE(アプリ)を使用します。
アプリがインストール済みで使用可能な端末(パソコン・スマホ・タブレット等)をご用意ください。
※アプリインストール時や使用の際は、アプリ発行元の免責事項等をよくご確認いただき実行して下さい。
また、インストール実行や利用に際し、問題等(機器の故障や不具合など)が発生した場合には当施設では一切の責任を負えかねます。
ご自身の責任において、十分ご理解いただき実行いただけます様お願い申し上げます。

 

【注意事項】

●オンライン面会には、予め面会曜日が指定されており、事前の予約が必要です。

●オンライン面会時間は10分とさせていただきます。

●多くの方にご利用いただけるよう入所様1名に対して月1回迄とさせていただいております。
 (ご家族間でご相談の上ご予約ください。)

●入所者様の体調、状態によってはご面会いただけない場合があります。

●LINEによるオンライン面会は、事前に登録が必要となります。登録についてのお問合せ等に関しては直接施設へご連絡ください。

 

一覧に戻る