クリニックについて

院長あいさつ

大日橋クリニック院長 寺島嘉宏

このたび、ご縁があり大日橋の近くで新しくクリニックを開業させていただくことになりました。
何でも気軽に相談しやすいクリニックとして地域の皆さまに頼りにしていただき、長い間健康に生活していくための手助けができるように頑張りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

大日橋クリニック院長 寺島嘉宏

大日橋クリニック ロゴマークについて

大日橋クリニックロゴマーク

三医会のロゴマークである、ほほえみ、おもいやり、いたわりの3つの輪をベースに作成され 虹と橋をイメージされています。
患者様・ご家族、地域の皆様、クリニックスタッフ3つがつながりを持ち、地域で安心して暮らしてゆける架け橋となれるよう願いが込められています。


大日如来:真言密教のよりどころの本尊。教典によると大日如来が智慧の光で世界を照らし、人々の苦悩を取り除く教えがあります。2016年は高野山開創1200年。弘法大師により密教の道場が開かれてから1200年目の年に当たります。

大日岳:大日岳(だいにちだけ)は、富山県にある山。飛騨山脈立山連峰から派生する大日尾根にある。山頂の標高は2,501mであるが、山頂近くの三角点の標高は2,498mである。東に奥大日岳と中大日岳があり、西に早乙女岳と前大日岳がある。このうち、中大日岳・奥大日岳と合わせて大日三山と称される。ふもとからは、立山の前衛の山として信仰の対象となっていました。

施設概要

住所 〒939-8025 富山県富山市大島3丁目174-1
電話(076)491-7800 / FAX(076)491-7801
メールアドレス dainichibashi@sanikai.or.jp
診療日 月・火・水・金・土
診療時間 9:00〜12:00、14:00〜17:00
休日 木曜・日曜・祝祭日・年末年始(12月30日~1月3日)・盆休暇(8月15日、16日)
院長 寺島 嘉宏

交通アクセス

お車でお越しの方

富山市街地方面より、県道3号線「大日橋(常願寺川)」手前を左折、
当クリニックが左手に見えますので、カーブを曲がった後、再度左折してください。
特別養護老人ホーム 三寿苑向かいです。

バスでお越しの方

富山地鉄バス「五百石駅前」行 「大日橋(だいにちばし)バス停」下車 徒歩約5分
富山地鉄バス「藤の木台」行 「大島(おおしま)バス停」下車 徒歩約8分